風 山 堂

(foussin's diary)

風邪予防

f:id:foussin:20120110194855j:plain 【 観 】

 日曜日、久し振りに山手線に乗った。乗ってすぐ、マスクを着けてこなかったことを後悔した。堰をしてる人がけっこういて、翌日、見事に風邪をひいた。でも、薬を飲んで一晩寝たら、直ったみたい。インフルエンザではなかったみたいで、とりあえず良かった。

f:id:foussin:20120131131637j:plain

 ↑ ケータイで撮ったらピンボケになってしまって分かりにくいけど、今、机の上には、風邪薬、マスク、除菌スプレー、のどスプレー、使い捨てカイロ、手袋…等々、防寒・防患グッズであふれている。。。

 昨日、今日は久し振りに暖かくなった。雨も降って空気の乾燥もちょっとマシになった。が、まだ油断はできない。体調管理はしっかりやろうと思っている。