風 山 堂

(foussin's diary)

みる・おもう

f:id:foussin:20120110195352j:plain

f:id:foussin:20120227012641j:plain

みる :【 省 】 【 徳 】 【 監 】

f:id:foussin:20120227013712j:plain

おもう:【 思 】 【 念 】

 

 Web というのは玉石混交の情報の海だ。

 Web で検索して、知りたいことを探していると、目的以外の興味あることをたくさん見つけてしまって、いつの間にか当初の目的から逸脱していることがよくある。

 そうならないために、本屋へ直行して書籍を買いに行く。目的のことだけを考えて、あえて視野を狭めることも必要だ。ペーパーメディアにも、それなりのメリットが色々とあると思う。

 で、ごく近所の本屋さんへ行ってみたが、これは…と思う本がなかったので、結局何も買わずに帰ってきた。…日を改めて、大型書店へ出向くとしよう。ま、こういう日もある。。。