風 山 堂

(foussin's diary)

8月31日(金)~9月1日(土)深夜

f:id:foussin:20120719194002j:plain きく【聆】

f:id:foussin:20120719194044j:plain はしる【走】


 はてなブログで書きたいネタはあるけど、考えがまとまらない。で、たまにはただの日記を書いてみる。


 今日(もうすぐ日付が変わる…)は私用で、昼過ぎから夜20時ごろまで、ほぼ都心の屋外にいた。帰宅してみると顔、腕が日焼けしていた。手首に腕時計のあとがくっきり… 8月の末日に日焼けするなんて、どんだけ非リア充なんだか。。。


 今日が満月なのは知っていた。しかも17時以降も外にいたので、ビルの合間から何度も満月を見た。でも、『ブルームーン』というのは知らなかったな。見るとイイコトがあるそうで。。。数え切れないほど見たので、楽しみに待つとしよう。


 帰り道、ノドの渇きに負けて近所のスーパーで発泡酒を買い、店を出てその場で飲んでしまった。道すがら飲むなんて、たぶん 5年ぶりぐらいかも。


 おっと、日付が変わってる(9月1日)。


 ところで昨晩(8月31日)、フィリピン沖で M7.6 の地震があったそうで、津波注意報が出ていた。今はもう解除されたが… で、本日(9/1)は関東大震災があった日だ。各所で防災訓練が行われるはず。いつになく緊迫した訓練になるかもしれない…