風 山 堂

(foussin's diary)

何事もない日曜日

 近所の最寄り駅まで買物。良い天気なのでカメラも持って。
 

改装中の駅ビル:

f:id:foussin:20121104215848j:plain

f:id:foussin:20121104215849j:plain

 バーガーキングが入るらしい。以前住んでいた街にもバーガーキングがあって、けっこう好きだった。が、1年ほどで閉店しちゃった。。。オープンが楽しみだ。

 しかし、ちょうどマクドナルドが大量閉店を発表したばかりのご時勢。大丈夫かな、バーガーキング。。。
 

 店のロゴの周辺だけ、妙にアメリカン・テイストを醸しているのが面白くて撮ってみた。CAD ソフトで描いた風景画みたいに見える… だが、よそ様のブログみたいに綺麗な写真が撮れないな… 店のロゴ、壁面緑化、建物のフォルム…けっこう良い素材なのに。
 

壁面緑化:

f:id:foussin:20121104215850j:plain

 …寄ってみたら、上半分は人工芝と造花的なヤツだった。どうやら実験的な試みのようだ。下半分はアベリア。街路樹でよく見る常緑低木。もう 11月なのに、まだ咲いてるよ。。。