風 山 堂

(foussin's diary)

F1 最終戦

f:id:foussin:20121124035305j:plain

まこと【 実 】

2012.11.24 Sat


 は、F1 大好きなんだけど、BS 契約してないので、今年は 1回も観てません。ジリ貧フジテレビ~。F1 を地上波放送すればいいのに。そうしたら…

    F1 中継からの~

…の繋がりで、よその番組を観る機会も増えると思うんだけど…。結局は、地上波の広告収入と有料放送の収入…どっちを取るか、という話になるんだろうけど…

 いっそ、ここは初心に戻って、曙橋からやり直してはいかがでしょうか。曙橋時代のフジテレビ、けっこう好きだったんだけどな。小道具やスタイリスト関連の会社、まだ曙橋にけっこう残ってるんじゃない? (…恨み節はこの辺にしておきます)

(T_T)

2012 ドライバーズランキング:

f:id:foussin:20121124035336p:plain

http://ja.espnf1.com/f1/motorsport/season/50767.html?template=standings


 ふと、F1 ランキングが気になって、久し振りにこのページを覗いてみたら…何と、明日(11.25 Sun)が最終戦(もう終わってると思っていた)。しかもまだ、優勝(正確には 1位~4位)の順位が確定していないではありませんかっ。最終戦までもつれるとは、今年の F1、さぞ面白かったんだろうな…ショック。。。


 まず、ロータスのライコネンが 3位になってるのに驚いた。ライコネン、好きなんです。是非 3位になってほしいです。優勝争いの方は、アロンソ押しです。アロンソ、好きなんです。今年の自分は、スポーツニュースでリザルトを知ることしかできないけど…


 ザウバーは、ペレスと可夢偉が並んでトップ10,11 にいる。まあまあの健闘だったんじゃないでしょうか。可夢偉の来年のシートは決まってないらしいので、ちょっと残念です。

 コンストラクターズは『レッドブル』の圧勝か。ウェバーとマッサの得点差が 60点も開いてちゃ、どうにもならないな。せめてドライバーは、フェラーリが勝ってほしいです。やっぱ、フェラーリは別物っすよ。



 ふう。プレビューの段階で、無料お試し放送の広告が… 世の中には『大人の選択』ってものがある。ない袖は振れないのさ… 無料ブログで我慢するさ。