風 山 堂

(foussin's diary)

タウリン 1,000mg 配合…?

f:id:foussin:20121217192731j:plain

おわる【 咸 】

咸:カン、ゲン、みな、と読む

 

f:id:foussin:20121217192732j:plain
 

今晩のオカズ。内容量:182g


 ウィキペディアによると、人間は体内でタウリンを合成できるらしい。でも、猫は合成できないそうです。タウリンが不足した猫は、何らかの発作を起こすことがあるらしい。ウチの猫、最近タコを食べなくなって、ちょっと心配だ。。。


 某ブログみたいに、シズル感あふれる写真を撮りたいけど、難しいね。包丁の鋼(はがね)の質感は、けっこうイイ感じじゃない?

 今までは、72dpi のまま編集、縮小したりしてたんだけど、最近は 96~180dpi の解像度に直して投稿してます。見た目がちょっとだけシャープになったかも。

 その代わり、『はてな Foto Life』の容量がひっ迫ぎみに…… 今回の蛸刺しは 180dpi です。オリジナルは 16Mビットで撮ってるので、かなり縮小してますが。