風 山 堂

(foussin's diary)

まことに勝手ながら…

…購読中のブログを全解除させていただきました。

f:id:foussin:20130809225637p:plain

↑ 2件だけ解除できませんでしたが、これは既に閉鎖されたブログでして。

 

 仮に、ブログの読者をクライアントと考えるとすると、はてなダイアリー(分室の分室)の最大手のクライアント様は、『無言の匿名読者』ってことになります。

 で、できれば、はてなブログ(風山堂)でも、このスタンスで行きたいな、と思いまして、現在の特定の読者とのインタラクティブ性を弱めたい…と考えました。

 で、もしも不都合でないならば、当方のブログも購読解除していただけたら、と思っています。読者数が 0 になったら『+読者になる』のボタンを非表示に変更しますので。

 

 現在、読者になっていただいている皆様には深く感謝しています。ありがとうございました。まことに勝手ながら、ひとつ良しなにお願いいたします。