風 山 堂

(foussin's diary)

自分は変な読者…

ちょっと加筆アリ。

 

 一応、ちょっとした心機一転をしてみた(前回記事参照)。

 だが、読者の中には、既に『はてなブログ』をヤメてしまった人、最後の更新から随分と時間が経っている人とかもいるので、当ブログの読者数を 0 にするのは無理っぽいことが判明。しかもお盆休み中だし。。。


 それに…ブログを購読するか購読解除するかは、基本的には読者側の権利なので自分からは強く言えない。そんなワケで、あとのことは読者の裁量に任せることにします。

 ただし、自分がよそ様のブログの『+読者になる』ボタンを押すことは二度とないと思うので、その辺はご了承ください。


 えーとね。それでね。

 エロ・グロ・ロリ・年増・アニメ・カメラ・プログレ・ハードロック・ポップス・園芸・自然・科学・侘び寂び…みんな好きですけど何か? …みたいな記事を書こうと思ってますが、このブログの読者の皆さん、心の準備は大丈夫ですか?

…というのはちょっと言い過ぎました。嘘です。心機一転といっても、ブログの内容が一変することはないと思う。頭の中で『もの言わぬ読者』を想定しながら書く、それだけです。最近では、…このネタは、あの読者には NG だな… などと、特定の読者(あの人やその人)のことを考えながら書いてる自分がいて、

  これじゃなんだか、恋する乙女だな。

…と思っていた。これを書いているのが本当に乙女ならば何の問題もないが、自分は乙女ではないので。だから、これをやめる。

自分は変な読者です

 自分がよそ様のブログを見て『+読者になる』のボタンを押し、

f:id:foussin:20130811062530p:plain


…このアイコンが、よそ様ブログの読者一覧に並んで表示されると、途端にそのブログがイタイ空気を醸しはじめる。「いーのか? 本当にいーのか?」 …と思って、なんかドキドキしてしまう。年をとった自分はもう、そのドキドキ感に耐えられない。

  それは、死ぬわね (轟八千代)

…とまあ、そんなワケで、自分は今後、よそ様のはてなブログで『+読者になる』ボタンを押すのをやめます。ただ、このブログに星をくれる奇特なブロガーに対しては、遠慮なく『お返しスター』をしますので… なんか分かりづらい説明になってしまった。


世の中には、こんな人もいる。↓
f:id:foussin:20130811062812p:plain

…さんはTwitterを使っています

この潔さには恐れ入ります…

広告を非表示にする