風 山 堂

(foussin's diary)

ブログ再開…

f:id:foussin:20131117151623j:plain



 1か月振りです。この 1か月の間にいろいろと買物をしました。テレビとか、BDレコーダーとか。上の写真はテレビの前にフィギアを置いて撮ってみた。背景画像は『のんのんびより』というアニメのワンカット。ド田舎アニメなのん ♩♪♫♬

 背景をピンボケにしたので、著作権的なものは、まあ大目に見てくれるでしょう。たぶん『引用』の範疇に収まると思う…たぶん。フィギアを 2体並べた感じが『るん』て感じだったので、ルンって感じの背景が欲しかっただけでして。。。

 このアニメ、田舎の状況描写がすごく綺麗。最近のアニメって背景のグレードが高くなってるね。中には実写を加工しているだけのものもあるみたいだけど。今まではブラウン管のテレビで観ていたので、そのグレードに気付かなかった…


 さて。

 アイソン彗星が、やっと 5等級になったとか。これからしばらくの間、早朝 5時ごろに高度15度ぐらいのほぼ東の方角にスピカ(おとめ座)の近くに存在しているらしいので、そろそろデジイチで狙ってみようと思ってます。問題は、日ごと寒くなってる今の季節に、自分の体が対応できるのかどうか…