風 山 堂

(foussin's diary)

突然、モーレツにマンハッタン・メロディが聴きたくなった

 ハーブ・アルパートの『マジック・マン』の収録曲。Web で調べてみたら、80年代に一度だけ CD 発売されたキリだったらしい。全く知らなかった。CD ショップへ入る度に探していた自分って何だったんだ…。
 

 ハーブ・アルパートを初めて聴いたのは、たしか高校生の時(Rise が流行っていた)。で、FM 放送をエアチェックし、カセットテープにダビングして聴いていた。それっきり…何十年も経った。

YouTube にあるのかな、と思ったらあった。

マンハッタン・メロディ ハーブ・アルパート
 

くぅー…懐かしすぎる(じ~ん…)、立て続けに 5,6回聴いちゃいました。。。