風 山 堂

(foussin's diary)

真夏日?

 昨日、今日と、2階の室温が 31度に達した(東京)。

f:id:foussin:20140530214800j:plain

 これは夕方の室温計。昼間は 31度だった。遅蒔きながら、ようやく衣替えを完了した。冬服と夏服を両方とも出したまま過ごしていた。冬服を仕舞うタイミングで、いつも悩んだいる。基本的に寒がりなので。

 この時期に真夏日というのは、さすがに堪える。まだ、体が夏の暑さに慣れていないし。で、去年使っていた『どこでもアイスノン』(冷感スプレー)を早速使う。うなじや脇の下にひと吹き。

f:id:foussin:20140530214815j:plain

 暑くなれば当然、汗をかく。中年オヤジなので加齢臭なんぞも多少は気にするワケで。…柑橘系の香りがする物を揃えている。これだけは昔からのこだわりでして、基本的にオレンジノート派なのです。

f:id:foussin:20140530214829j:plain

f:id:foussin:20140530214841j:plain

 

 

 ところで、アイスノンとかバスキングっていうのは、先日経営破綻した白元の製品だった…。家の中にこんなに白元の製品があるのに、なんか不思議だな。

 

どこでもアイスノン シャツミスト ミントの香り
 

 

バスキング ゆずの香りプラボトル 680g

バスキング ゆずの香りプラボトル 680g

 

 

 暑さのせいなのか、文章が上手くまとまらない。まあ、こんな日もあるかな。