風 山 堂

(foussin's diary)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ、はてなブログのタイトル画像を作ろうかな…

はてなブログが正式版になったことだし(beta が取れた)、そろそろタイトル画像を作りたい…。昨日の朝食のあとで、なんとなくスケッチ…うーん。 ところで… ダララララララ... マイコップ ...ヂャーン! 10年以上使ってる myコップです。鈴は見えないけど… タイ…

はてなブログ css メモ

本日未明、はてなブログで大掛かりなメンテナンスを実施した模様。で、css はどうなってるのか気になって、ちょっと自分の htmlソースを覗いてみた。ヘッダには…<link rel="stylesheet" type="text/css" href="http://hatenablog.com/.shared.css:c1abf7a9e9d9eea4dc822dff46a4e447:/css/theme/base.css,/css/prettify.css,/css/globalheader.css"/>…と記述されている。で、http://hatenablog.com/css/theme/ba…</link>

カレンダー

今日は二十四節気の大寒。1年で寒さが一番厳しい頃の意味。 今年の冬は…トンデモナイ厳冬となった。都内の最低気温が氷点下になるなんて、めったにないこと…それが連日続いている。先週降った東京の雪はまだアチコチに残っている。今日の日中はいくぶん暖か…

明日の天気は大荒れだとか…

明日は成人の日(1月14日 月曜日)だけど、振袖や袴で外出するのは避けた方が無難です。が、当事者にとっては、またとない晴れ舞台… 着飾って外出しても、ずぶ濡れになって風邪でもひいてしまっては、たぶん良い思い出にはならないと思う。ま、何十年も経って…

オニオンリング

『やりたいことリスト』『やらなきゃいけないリスト』を地道に消化していたら、気が付いたら新年も早10日が経過。そろそろ、はてなブログも更新しないと… 昨年の11月に、ウチの最寄り駅にバーガーキングが出来た。で、実は外出の度にちょくちょくテイクアウ…

元旦

蛇の頭の形がイビツだが、気にしない気にしない…ひと回り前の巳年は 2001年だった。つまり、21世紀は今年で 12周年となる。月日が経つのは本当に早い。